NexOut

【Illustrator】ハートの作り方【新人デザイナー向け】

Illustratorでハートの作り方が知りたい。
どうやってハートを作るのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

スポンサーリンク

Illustratorでハートを作成する方法

今回はこんな感じのドキュメントを使って進めていくよ、ドキュメントは何でもいいので用意しておいてね!

Illustratorでハートを作成する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

定規を表示する

メニューバーの「表示」→「定規」→「定規を表示」を選択!

これで定規が表示されたね!

ガイドを表示する

ツールバーから選択ツールを選択!

定規の上でドラッグして右側へ向かってドラッグ!

これでガイドが表示されたね!

ガイドの位置を調整する

プロパティパネルからX=「640px」Y=「720px」と入力!

こんな感じになったね!

表示→「ガイド」→「ガイドをロック」を選択!

塗りを入れる

ツールバーの下の方にある塗りをダブルクリック!

塗り=「fd9910」としてOK!
※線=なし

ハートの半分を作成する

ツールバーからペンツールを選択!

ガイド上でクリック!

左上へ向かってクリックしたまま、ドラッグ!

ガイド上の下あたりでクリック!

最初のアンカーをもう一度クリック!

リフレクトツールでコピーする

ツールバーから「リフレクトツール」を選択!

OS毎の下記のコマンドを押しながらガイド上でクリック!

垂直を選択後、コピーを選択!

こんな感じになったね!

ツールバーから選択ツールを選択!

囲う様にドラッグして選択!

パスファインダーから「合体」を選択!

これでハートを作ることができたね!

モバイルバージョンを終了