Illustrator

【Illustrator】同じ作業を繰り返しする方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Illustratorで同じ作業を繰り返したい。
どうやって同じ作業を繰り返すのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。


Youtube

目次

  • Illustratorで同じ作業を繰り返しする方法
スポンサーリンク

Illustratorで同じ作業を繰り返しする方法

今回はこんな感じのドキュメントを使って進めていくよ、ドキュメントは何でもいいので用意しておいてね!

  • 作業を行う
  • 同じ作業を繰り返す

Illustratorで同じ作業を繰り返す流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

作業を行う

ツールバーから選択ツールを選択!

選択ツールのショートカット

  • V

選択ツールのショートカットはこんな感じ。

ここでは頂点にある長方形を選択!

ツールバーから回転ツールを選択!

回転ツールのショートカット

  • R

回転ツールのショートカットはこんな感じ。

OS毎の下記のコマンドを押しながら中心をクリック!

  • Mac=Option
  • Windows=Alt

ここでは、角度=「5°」としてコピーを選択!

こんな感じになったね!

同じ作業を繰り返す

OS毎の下記のコマンドで同じ作業を繰り返すことができるよ!

  • Mac=Command+D
  • Windows=Ctrl+D

こんな感じになるので、ここでは一周するまで繰り返し!

繰り返し!

これで完成!

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました