Photoshop

【Photoshop】背景を透明から白にする方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで背景を透明から白にしたい。
一度背景を透明にしてしまったら、背景を白にすることはできるのかな?

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • 背景を透明から白にする方法
スポンサーリンク

背景を透明から白にする方法

  • ドキュメントを作成する
  • レイヤーを追加する
  • 元の背景を削除する
  • 新規塗りつぶしレイヤーを追加する

Photoshopで背景を透明から白にする流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

ドキュメントを作成する

メニューバーの「ファイル」→「新規」を選択!

新規ドキュメントのショートカット

  • Mac=Command+N
  • Windows=Ctrl+N

新規ドキュメントのショートカットはこんな感じ。

今回はWebを選択して、サイズを幅1280px、高さ720px、方向を横、アートボードのチェックを外そう!

作成を押して完了!

これでドキュメントを作ることができたね!

レイヤーを追加する

続いて背景を削除する為に、空のレイヤーを追加するよ!

右下の「新規レイヤーを作成」アイコンをクリック!

新規レイヤーが追加されたね!

元の背景を削除する

続いて背景を削除するよ!

背景レイヤーを選択して、Delete or back!

背景が削除できたね!

ドキュメントの画面はこんな感じ。
続いてこの背景が透明の状態から、背景を白にしていくよ!

新規塗りつぶしレイヤーを追加する

メニューバーの「レイヤー」から「新規塗りつぶしレイヤー」→「べた塗り」を選択!

OKを選択!

ここでは白にしたいので「#ffffff」としてOK!

ドキュメントを透明から、白にすることができたね!
※ここでは解説用にグレーの画像を使用。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました