Photoshop

【Photoshop】背景が透明にならない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで背景が透明にならない。
どうやって背景を透明にしたらいいのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • 【Photoshop】背景が透明にならない時の対処法
スポンサーリンク

【Photoshop】背景が透明にならない時の対処法

今回はこんな感じのドキュメントを使って進めていくよ、ドキュメントは何でもいいので用意しておいてね!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

レイヤーはこんな感じ。

  • プロパティを表示する
  • 透明にする

背景を透明にする流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

プロパティを表示する

メニューバーの「ウィンドウ」→「プロパティ」を選択!

透明にする

塗り=「透明」を選択!

これで背景を透明にすることができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました