LayerStyle

【Photoshop】境界線の使い方【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopの境界線の使い方が分からない。
そもそも境界線って何なんだろう?

境界線を使ったチュートリアルがあればやりたい。
Photoshopの境界線について詳しく知りたいです。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopの境界線とは
  • Photoshopの境界線の使い方
  • 境界線を使ったPhotoshopチュートリアル
  • よくある質問
スポンサーリンク

Photoshopの境界線とは

Photoshopの「境界線」は対象のレイヤーに境界線を加えることができるレイヤースタイルの内の一つの機能だよ!

Photoshopの境界線の使い方

続いて境界線の使い方!

ここではこんな感じの女性のレイヤーを使っていくよ、レイヤーは何でもいいので用意しておいてね!

境界線を付けたいレイヤーを選択して、ダブルクリック!

レイヤー名の所でダブルクリックするとレイヤー名の変更になってしまうので、レイヤー名以外の場所をダブルクリック!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

レイヤースタイルが開くので、境界線にチェックを入れてサイズを入力、ここでは「5」と入力!

位置=「外側」を選択!

「カラー」を選択!

好きな色を入力、ここでは「ffffff」としてOK!

こんな感じになったね!

境界線の位置

  • 境界線の外側
  • 境界線の内側
  • 境界線の中央

境界線の位置はこんな感じ。

境界線の外側


外側は対象のレイヤーの境界線に対して外側にを引くよ!

境界の内側


内側は対象のレイヤーの境界線に対して内側にを引くよ!

境界線の中央


中央は対象のレイヤーの境界線に対して中央からを引くよ!

塗りつぶしタイプ

  • カラー
  • グラデーション
  • パターン

塗りつぶしタイプはこんな感じ。

カラー

「カラー」は境界線を単色の色にすることができるよ!

グラデーション

「グラデーション」は境界線をグラデーションにすることができるよ!

パターン

「パターン」は境界線をパターンにすることができるよ!

境界線を使ったPhotoshopチュートリアル

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#02】

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#03】

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#05】

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#06】

よくある質問

質問質問質問質問質問質問質問

URLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURL

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました