LayerStyle

【Photoshop】光彩(外側)の使い方【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopの光彩(外側)の使い方が分からない。
そもそも光彩(外側)って何なんだろう?

光彩(外側)を使ったチュートリアルがあればやりたい。
Photoshopの光彩(外側)について詳しく知りたいです。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopの光彩(外側)とは
  • Photoshopの光彩(外側)の使い方
  • 光彩(外側)を使ったPhotoshopチュートリアル
  • よくある質問
スポンサーリンク

Photoshopの光彩(外側)とは

Photoshopの「光彩(外側)」は対象のレイヤーの外側に光彩を適用することができるレイヤースタイルの内の一つの機能だよ!

Photoshopの光彩(外側)の使い方

続いて光彩(外側)の使い方!

今回はこの図形を使って進めていくよ、図家は何でもいいので用意しておいてね!

図形の作り方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 描画モード
  • 不透明度
  • ノイズ
  • カラー
  • テクニック
  • スプレッド
  • サイズ
  • 輪郭
  • 範囲
  • 適用度

順番に見て行こう!

描画モード

選択したカラーの「描画モード」を選択することができるよ!

不透明度

カラーの「不透明度」を調整することができるよ!

ノイズ

光源(外側)の「ノイズ」の調整ができるよ!

この画像はノイズ=「50」にしたもの。

カラー

光源(外側)の「カラー」を選択できるよ!

カラーは単色かグラデーションから選択!

この画像はカラ-=#「00d3ff」にしたもの。

テクニック

さらにソフトに



見え方はこんな感じ。

精細



見え方はこんな感じ。

スプレッド

「スプレッド」は光彩(外側)の光の硬さをコントロールできるよ!

この画像はスプレッド=「0」とスプレッド=「20」を比べたもの。

サイズ

「サイズ」は光彩(外側)の大きさをコントロールできるよ!

この画像はサイズ=「40」とサイズ=「100」を比べたもの。

輪郭

「輪郭」は光彩の波をコントロールできるよ!

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

この輪郭の見え方はこんな感じ。

範囲

「範囲」は光彩(外側)の適用範囲をコントロールできるよ!

この画像は範囲=「50」と範囲=「100」を比べたもの。

適用度

「適用度」は選択したカラーがグラデーションの時に、グラデーションの画質を調整するものだよ!

この画像は適用度=「0」と適用度=「50」を比べたもの。

適用度を上げすぎるとノイズがかってしまうので、基本、適用度=「0」にするのがおすすめ。

光彩(外側)を使ったPhotoshopチュートリアル

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#01】

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#02】

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#03】

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#04】

【Photoshopチュートリアル】文字のレイヤースタイル【#05】

よくある質問

質問質問質問質問質問質問質問

URLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURL

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました