AdobeStock

【10点プレゼントの体験版】Adobe Stockを無料で始める手順

Creative21

Adobe Stockを利用したいけど、どうやって始めるんだろう?
そもそも、いくらかかるんだろうか、、、。

これからAdobe Stockの契約を考えているので「Adobe Stockの始め方」を知りたいです。

こういった疑問に答えます。

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Adobe Stockの金額
  • Adobe Stockを利用するための準備
  • Adobe Stockを無料で始める手順
  • Adobe Stockが便利すぎる件について

ではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

Adobe Stockの金額

Adobe Stockのプラン詳細は下記になります。
「通常アセット 10 点/月」の1ケ月の無料体験版があります。

通常アセット 10 点/月 3,480円/月(税込)※1ケ月の無償体験版あり

10点無料の体験版

Adobe Stockを利用するための準備

Adobe Stockを利用するにはAdobeのアカウントが必要になります。
作成の方法はAdobe ID の作成方法で解説されています。

Adobe Stockを無料で始める手順

繰り返しになりますが、Adobe Stockは無料で1ケ月の体験をすることができます。

また体験版では実際に契約した時と同じように素材をダウンロードすることが可能です。
解約を前提に10点の体験版を利用すれば無料で10点の良質な画像を入手できます。

Naoya
Naoya
よっ!10点!?いいんですか?

それでは体験版を利用する手順を見ていきましょう。

プランを選択する

ますはプランを選択!

「1ケ月の無償体験版」を選択します。

各種情報を入力する

「メールアドレス」を入力します。

「お支払い情報」と「請求書住所」を入力します。

Adobe Stockが便利すぎる件について

Adobe Stockが便利な点は下記になります。

  • Adobeツール内で画像を検索できる
  • 素材の差し替えが秒速

順番に解説します。

Adobeツール内で画像を検索できる

Adobe StockはAdobeのアプリ内で画像を検索することができます。
なのでPhotoshopやIllustrator内で素材を検索することが可能です。

これまでのフリー素材サイトはWebブラウザが普通だったので、これはAdobe Stockの特権ともいえる機能ですね。

Naoya
Naoya
なんて画期的なんだ!

素材の差し替えが秒速

Adobe Stockは購入前の仮画像をAdobeのツール上で購入することができます。

これまでのワークフロー

購入検討している素材の仮データをダウンロード→使うデータに仮で置いておく→使うことが決まり素材サイトで購入する→仮データを本番データに置き換える

これまでは上記のように、仮データを本番データに置き換える作業が必要でした。

Adobe Stockを利用したワークフロー

購入検討している素材の仮データをダウンロード→使うデータに仮で置いておく→Adobeのツール内で購入→仮データが本番データに置き換わる

Adobe Stockを利用すると手作業でデータを置き換えていた作業が必要なく、仮で使ったいたデータがそのまま本番データに置き換わるので、とても便利です。

実は自分もAdobe Stockを愛用していて、このサイトの見出し画像もAdobe Stockのものです。

高品質な素材が10点無料って「え?いいの?」って感じですよね。
Adobeさんがプランを変更しないうちに10点好きな素材を入手しておくのが良いかと思います。

損する前に貰えるものは貰っておきましょう。

10点無料の体験版

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました