【NAOYAのスピーチ】みんなの質問に回答!

Creative21

このコーナーは公式LINEで頂いた質問に音声でゆる~く、割と真面目に答える企画だよ!

デザイナーを目指しているけど、質問できるデザイナーが周りにいない…。
デザイナーに転職したいけど、欲しい情報が見つからない…。
デザイナーに興味があるけど、中々一歩が踏み出せない…。

Naoya
Naoya
みんな!こんなことで悩んでない?

実は自分もデザイナーとして独立するまで、こんなことで悩んでいました。

仕事でできます!って言っちゃったからどうにかして納期に間に合わせないといけないのに、誰にも頼れない。泣
自分の作業効率が悪くて、土日出勤を繰り返す。泣
本屋の本を読み漁っても、自分のやりたいことが書いていない。泣

これ、正直言って辛いですよね。
理想の自分はこうありたいっていうのがあるのに、中々その通りにできない。(´;ω;`)ウゥゥ

自分はデザイナーとしての下積み時代になりたい自分と現在の自分とのギャップにかなり苦しんできました。

新卒で入った会社では、社長に「君はデザイナーになれない」と言われてトイレで一人で泣いたのを今でも覚えているぐらいです。(あれは悔しかった)

今ではそれから色々な現場を経験してフリーランスとして独立してデザイナーとして活動しています。
自分が新卒の時では到底考えられたかった大手企業から毎日の様にオファーが届き、給料は会社員時代の3倍~4倍になりました。

そう、そんな経験をしてきた自分だからこそ、デザインで悩んでいる方を本気で助けたいんです。

ありがたいことにYoutubeのコメントでは最近、感謝のコメントを沢山頂き動画の投稿を始めてよかったと本当に思っています。泣

そんな背景もあり、こんな企画が立ち上がりました!

https://lin.ee/s9p9eoa

質問は公式LINEに登録してチャットするだけ!

公式LINE限定のお得な情報もお届けしているので、貴重な情報を逃したくない方は忘れないうちに友達追加の方よろしくお願いします!

【NAOYAのスピーチ】みんなの質問に回答!

記事URLをコピーしました