NexOut

【Photoshop】ぼかしができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Photoshopでぼかしができない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

スポンサーリンク

Photoshopでぼかしができない時の対処法

今回はこの画像を使って進めていくよ、画像は何でもいいので用意しておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

流れはこんな感じ、順番に見て行こう!

背景をレイヤーに変換する

ぼかしたいレイヤーを選択、ここでは背景をレイヤーに変換するので、背景レイヤーをダブルクリック!

レイヤーが表示されていない場合はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

レイヤー名を入力後、OKを選択!

これで背景がレイヤーに変換されたね!

ぼかしを適用する

メニューバーの「フィルター」から「ぼかし」→「ぼかし(ガウス)」を選択!

ここでは、半径=「2.0」としてOK!

これでぼかしが適用されたね!

モバイルバージョンを終了