NexOut

【Photoshop】文字を斜体にできない時の対処法【新人デザイナー向け】

Photoshopで文字を斜体にできない。
文字を大げさに斜体にしたい。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

スポンサーリンク

Photoshopで文字を斜体にできない時の対処法

文字パネルから斜体にする

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

文字を斜体にする流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

斜体にしたい文字を選択する

レイヤーから斜体にしたい文字を選択!

文字パネルを表示する

メニューバーの「ウィンドウ」から「文字」を選択!

文字パネルが表示されたね!

斜体にする

斜体のマークを選択!

文字が斜体になったね!

文字を大げさに斜体にする

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

文字を斜体にする流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

斜体にしたい文字を選択する

レイヤーから斜体にしたい文字を選択!

文字をシェイプに変換する

レイヤーの上で右クリック後「シェイプに変換」を選択!

こんな感じになったね!

文字をゆがませる

メニューバーの「編集」から「自由変形」を選択!

文字の上で右クリック後「ゆがみ」を選択!

OS毎の下記のコマンドを押しながら、右端を摘まんで右側にドラッグ!

こんな感じになるので、Enterで確定!

文字が斜体になったね!

モバイルバージョンを終了