ColorCorrection

【Photoshop】色相・彩度の使い方【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopの色相・彩度の使い方が分からない。
そもそも色相・彩度って何なんだろう?

色相・彩度を使ったチュートリアルがあればやりたい。
Photoshopの色相・彩度について詳しく知りたいです。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopの色相・彩度とは
  • Photoshopの色相・彩度の使い方
  • 色相・彩度を使ったPhotoshopチュートリアル
  • よくある質問
スポンサーリンク

Photoshopの色相・彩度とは

Photoshopの「色相・彩度」はその名前の通りで画像の色相や彩度を調整することができる色調補正の内の一つの機能だよ!

Photoshopの色相・彩度の使い方

続いて色相・彩度の使い方!

今回はこの画像を使って進めていくよ、画像は何でもいいので用意しておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • プリセット
  • 色相
  • 彩度
  • 明度

順番に見て行こう!

プリセット

青写真

プリセット=「青写真」の見え方はこんな感じ!

彩度をさらに上げる

プリセット=「彩度をさらに上げる」の見え方はこんな感じ!

彩度を上げる

プリセット=「彩度を上げる」の見え方はこんな感じ!

オールドスタイル

プリセット=「オールドスタイル」の見え方はこんな感じ!

レッドを強調

プリセット=「レッドを強調」の見え方はこんな感じ!

セピア

プリセット=「セピア」の見え方はこんな感じ!

彩度(強く)

プリセット=「彩度(強く)」の見え方はこんな感じ!

イエローを強調

プリセット=「イエローを強調」の見え方はこんな感じ!

色相

画像の色相を調整することができるよ!

彩度

画像の彩度を調整することができるよ!

明度

画像の明度を調整することができるよ!

色相・彩度を使ったPhotoshopチュートリアル

よくある質問

質問質問質問質問質問質問質問

URLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURLURL

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました