BasicOperation

【Photoshop】レイヤーを整列する方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでレイヤーを整列したい。
どうやって整列するのか知りたい。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopでレイヤーを整列する方法
  • 整列の種類
スポンサーリンク

Photoshopでレイヤーを整列する方法

今回はこんな感じのレイヤーを使って進めていくよ、レイヤーは何でもいいので用意しておいてね!

ドキュメントの作り方やレイヤーの使い方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • レイヤーを選択する
  • 整列する

流れはこんな感じ。

レイヤーを選択する

まずは整列したいレイヤーを選択!

複数選択のショートカット

  • Mac=Command+クリック
  • Windows=Ctrl+クリック

複数選択のショートカットはこんな感じ。

整列する

オプションバーから整列アイコンを選択!

ここでは、中央揃えのアイコンを選択!

これで中央揃えができたね!

整列の種類

左端揃え

選択しているレイヤーの一番左の位置にあるレイヤーに合わせて左端に揃うよ!

水平方向中央揃え

選択しているレイヤーの中心をとって水平方向に中央揃えされるよ!

右端揃え

選択しているレイヤーの一番右の位置にあるレイヤーに合わせて右端に揃うよ!

垂直方向に分布

選択しているレイヤーの上下の余白が均等になるように位置調整されるよ!

上端揃え

選択しているレイヤーの一番上の位置にあるレイヤーに合わせて上端に揃うよ!

垂直方向中央揃え

選択しているレイヤーの中心をとって垂直方向に中央揃えされるよ!

下端揃え

選択しているレイヤーの一番下の位置にあるレイヤーに合わせて下端に揃うよ!

水平方向に分布

選択しているレイヤーの左右の余白が均等になるように位置調整されるよ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました