未分類

【Photoshop】レイヤーがつかめない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでレイヤーがつかめない。
選択したいレイヤーとは違うレイヤーが選択されてしまう。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • 【Photoshop】レイヤーがつかめない時の対処法
スポンサーリンク

【Photoshop】レイヤーがつかめない時の対処法

今回はこんな感じのレイヤーを使ってレイヤーを選択していくよ!
レイヤーは何でもいいので用意しておいてね!

レイヤーの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

移動ツールを選択する
自動選択を解除する
自動選択をレイヤーにする
OS毎のコマンドを押しながらレイヤーをクリックする

レイヤーがつかめない時の対処法はこんな感じ。
順番に見て行こう!

移動ツールを選択する

ツールバーから「移動ツール」を選択!

自動選択を解除する

オプションバーから「自動選択」をクリックしてチェックがない状態に変更!

自動選択をレイヤーにする

自動選択の設定を「レイヤー」に変更!

OS毎のコマンドを押しながらレイヤーをクリックする

OS毎の下記のコマンドを押しながら、選択したいレイヤーをクリック!

  • Mac=Command
  • Windows=Ctrl

ここでは「PHOTOSHOP」の下のリボンをクリック!

これでクリックしたレイヤーが選択できたね!

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました