NexOut

【Photoshop】文字を回転する方法【新人デザイナー向け】

Photoshopで文字を回転するにはどうしたらいいんだろう?
どこで文字を回転したらいいのか分からない…。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

スポンサーリンク

Photoshopで文字を回転する方法

Photoshopで文字を回転する方法はこんな感じ。

用意された角度で回転

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

用意された角度で回転する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

回転したい文字を選択する

レイヤーから回転したい文字を選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

回転したい角度を選択する

メニューバーの「編集」→「変形」→「180°回転」を選択!

文字が回転できたね!

角度を入力して回転

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

角度を入力して回転する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

回転したい文字を選択する

レイヤーから回転したい文字を選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

自由変形を選択する

メニューバーの「編集」から「自由変形」を選択!

自由変形のショートカット

自由変形のショートカットはこんな感じ。

回転したい角度を入力する

オプションバーの角度を選択!

ここでは「30」と入力!

角度が変わったね!

Enterを押して自由変形を終了!

自由変形終了のショートカット

自由変形終了のショートカットはこんな感じ。

これで回転完了!

手動で回転

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

角度を入力して回転する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

回転したい文字を選択する

レイヤーから回転したい文字を選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

自由変形を選択する

メニューバーの「編集」から「自由変形」を選択!

自由変形のショートカット

自由変形のショートカットはこんな感じ。

手動で回転する

カーソルを文字の外側に持っていくと、マークが変わるのでその位置で好きな方向に回転!

今回はこんな感じでOKとするよ、好きな角度が決まったら、その位置でEnter!

変更確定のショートカット

これで回転完了!

モバイルバージョンを終了