BasicOperation

【Photoshop】文字を回転する方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで文字を回転するにはどうしたらいいんだろう?
どこで文字を回転したらいいのか分からない…。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopで文字を回転する方法
スポンサーリンク

Photoshopで文字を回転する方法

  • 用意された角度で回転
  • 角度を入力して回転
  • 手動で回転

Photoshopで文字を回転する方法はこんな感じ。

用意された角度で回転

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 回転したい文字を選択する
  • 回転したい角度を選択する

用意された角度で回転する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

回転したい文字を選択する

レイヤーから回転したい文字を選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

回転したい角度を選択する

メニューバーの「編集」→「変形」→「180°回転」を選択!

文字が回転できたね!

角度を入力して回転

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 回転したい文字を選択する
  • 自由変形を選択する
  • 回転したい角度を入力する

角度を入力して回転する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

回転したい文字を選択する

レイヤーから回転したい文字を選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

自由変形を選択する

メニューバーの「編集」から「自由変形」を選択!

自由変形のショートカット

  • Mac=Command+T
  • Windows=Ctrl+T

自由変形のショートカットはこんな感じ。

回転したい角度を入力する

オプションバーの角度を選択!

ここでは「30」と入力!

角度が変わったね!

Enterを押して自由変形を終了!

自由変形終了のショートカット

  • Enter

自由変形終了のショートカットはこんな感じ。

これで回転完了!

手動で回転

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 回転したい文字を選択する
  • 自由変形を選択する
  • 手動で回転する

角度を入力して回転する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

回転したい文字を選択する

レイヤーから回転したい文字を選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

自由変形を選択する

メニューバーの「編集」から「自由変形」を選択!

自由変形のショートカット

  • Mac=Command+T
  • Windows=Ctrl+T

自由変形のショートカットはこんな感じ。

手動で回転する

カーソルを文字の外側に持っていくと、マークが変わるのでその位置で好きな方向に回転!

今回はこんな感じでOKとするよ、好きな角度が決まったら、その位置でEnter!

変更確定のショートカット

  • Enter

これで回転完了!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました