BasicOperation

【Photoshop】テキストをバラバラに扱う方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでテキストをバラバラに扱いたい。
それぞれ個別に文字の大きさや角度を変更したい。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopでテキストをバラバラに扱う方法
スポンサーリンク

Photoshopでテキストをバラバラに扱う方法

今回はこんな感じのドキュメントを例に進めていくよ!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • テキストを入力する
  • もう一度テキストを入力する

流れはこんな感じ、順番に見て行こう!

テキストを入力する

ツールバーから「横書き文字ツール」を選択!

ワークスペース上でクリック!

今回は個別に文字を扱いたいので、文字を入力後OS毎の下記のコマンドを押しながらEnter!

  • Mac=Command
  • Windows=Ctrl

こんな感じになったね!

もう一度テキストを入力する

先ほど入力した文字と被らない様に、別の位置でクリック!

文字を入力後OS毎の下記のコマンドを押しながらEnter!

  • Mac=Command
  • Windows=Ctrl

こんな感じになったね!

レイヤーを確認してみると、それぞれ個別のレイヤーになっているのが確認できるね!

レイヤーが表示されていない場合はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました