BasicOperation

【Photoshop】モザイクの作り方【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでモザイクを作りたい。
Photoshopでモザイクの作り方が分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • 【Photoshop】モザイクの作り方
スポンサーリンク

【Photoshop】モザイクの作り方

ここではこんな感じの画像を使って進めていくよ!
画像は何でもいいので開いておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • レイヤーをスマートオブジェクトに変換する
  • モザイクを適用する

Photoshopでモザイクを作成する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

レイヤーをスマートオブジェクトに変換する

レイヤーからモザイクを適用したいレイヤーの上で右クリック後「スマートオブジェクトに変換」を選択!

レイヤーが表示されていない場合はメニューバーの「ウィンドウ」→「レイヤー」を選択!

これでスマートオブジェクトに変換することができたね!

モザイクを適用する

メニューバーの「フィルター」→「ピクセレート」→「モザイク」を選択!

好きなセルの大きさを入力後、OKを選択、ここでは「10」と入力してOK!

これでモザイクを適用することができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました