Photoshop

【Photoshop】画像を繰り返して表示する方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで画像を繰り返して表示したい。
どうやって画像を繰り返して表示するのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • 【Photoshop】画像を繰り返して表示する方法
スポンサーリンク

【Photoshop】画像を繰り返して表示する方法

今回はこんな感じの画像を繰り返して表示するよ!
画像は何でもいいので用意しておいてね!

画像の開き方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • パターンを定義する
  • 新規塗りつぶしレイヤーを追加する
  • 新規塗りつぶしレイヤーにパターンを適用する

パターンを定義する

メニューバーの「編集」から「パターンを定義」を選択!

パターン名を入力後「OK」を選択!

新規塗りつぶしレイヤーを追加する

メニューバーの「レイヤー」から「新規塗りつぶしレイヤー」→「べた塗り」を選択!

レイヤー名を入力後「OK」を選択!

色は何でもOK、ここでは「000000」としてOK!

新規塗りつぶしレイヤーにパターンを適用する

追加された新規塗りつぶしレイヤーをダブルクリック!

レイヤースタイルが開くので「パターンオーバーレイ」を選択後「パターン」を選択後、先ほど定義したパターンを選択!

好きな比率を選択後「OK」を選択、ここでは「25%」としてOK!

これで画像を繰り返して表示することができたね!

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました