CanNot

【Photoshop】長方形のサイズ変更ができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで長方形のサイズ変更ができない。
どうやってサイズ変更すればいいのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopで長方形のサイズ変更ができない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopで長方形のサイズ変更ができない時の対処法

  • レイヤーを選択する
  • プロパティを表示する
  • サイズを指定する

Photoshopで長方形をサイズ変更する流れはこんな感じ。

今回はこんな感じの長方形を使って進めていくよ、長方形は何でもいいので用意しておいてね!

長方形の作成の仕方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

レイヤーを選択する

レイヤーからサイズを変更したい長方形を選択!

レイヤーパネルが表示されていない人は、メニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

プロパティを表示する

メニューバーの「ウィンドウ」から「プロパティ」を選択!

プロパティが表示されたね!

サイズを指定する

好きなサイズを入力、ここではW=「600px」H=「400px」と入力!

これで長方形のサイズを変更することができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました