CanNot

【Photoshop】文字がグラデーションにできない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで文字がグラデーションにできない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopで文字がグラデーションにできない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopで文字がグラデーションにできない時の対処法

  • 文字を選択する
  • グラデーションオーバーレイを適用する

Photoshopで文字にグラデーションをかける流れはこんな感じ。

今回はこんな感じのドキュメントを例に進めていくよ!

文字ツールの使い方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

文字を選択する

まずは文字を選択!

ここではこの文字を選択、グラデーションをかけたい文字を選択してね!

グラデーションオーバーレイを適用する

続いて文字にグラデーションをかけていくよ!

文字をダブルクリック!

レイヤースタイルが開くので、グラデーションオーバーレイを選択して、角度を90°、シェイプ内で作成とプレビューにチェックを入れてグラデーションをクリック!

左下の色をダブルクリック!

好きな色を選んでね、ここでは「#ffffff」を選択してOK!

右下の色をダブルクリック!

好きな色を選んでね、ここでは「#00d3ff」を選択してOK!

OKを選択!

OKを選択!

これで完了、文字にグラデーションをかけることができたよ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました