CanNot

【Photoshop】テキストボックスが改行できない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでテキストボックスが改行できない。
テキストボックス内でテキストを改行したい。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopでテキストボックスが改行できない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopでテキストボックスが改行できない時の対処法

  • 改行したいテキストボックスを選択する
  • 改行する

流れはこんな感じ、順番に見て行こう!

今回はこんな感じのドキュメントを例に進めていくよ!

ドキュメントにテキストボックスがある状態!

テキストボックスの使い方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

改行したいテキストボックスを選択する

改行したいテキストボックスを選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」→「レイヤー」を選択!

サムネイルをダブルクリック!

改行する

こんな感じになるので、改行したい位置にカーソルを移動!

ここではこの位置で、Enter!

テンキーのEnterだと入力の確定になっているので、普通のEnter!

ここでは二回Enterを押して、こんな感じにしたよ!

OS毎の下記のコマンドで入力を確定!

  • Mac=Command+Enter
  • Windows=Ctrl+Enter

これでテキストボックスを改行することができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました