NotSee

【Photoshop】属性パネルが表示されない時の対処法【これだけ】

Creative21

Photoshopの属性パネルが表示されない。
いきなり属性パネルが表示されなくなって困っている。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopの属性パネルが表示されない時の対処法
  • パネルが表示されない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopの属性パネルが表示されない時の対処法

見ている記事が古い

「属性」パネルは「プロパティ」に名前が変わったので、過去に「属性」でやっていたことは全て「プロパティ」でコントロールできるよ!

「プロパティ」が表示されていない場合はメニューバーの「ウィンドウ」から「プロパティ」を選択!

パネルが表示されない時の対処法

  • 単純に表示したいパネルにチェックが入っていない
  • ウィンドウを非表示にするショートカットを押してしまった

パネルが表示されない原因はこんな感じ。

単純に表示したいパネルにチェックが入っていない

続いて単純に表示したいパネルにチェックが入ってないパターン!

パネルの表示非表示はメニューバーの「ウィンドウ」からコントロールできるよ!
表示したいパネルにチェックが入っているか確認してみよう!

ウィンドウを非表示にするショートカットを押してしまった

次にウィンドウを非表示にするショートカットを押してしまったパターン!

ウィンドウ非表示のショートカット

  • Tab

Tabを押すことでウィンドウの表示非表示の切り替えができるよ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました