BasicOperation

【Photoshop】背景のぼかし方【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで背景をぼかしたい。
どうやって背景をぼかしたらいいのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopでの背景のぼかし方
スポンサーリンク

Photoshopでの背景のぼかし方

ここではこんな感じの画像を使ってぼかしを適用していくよ!
画像は何でもいいので開いておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • ぼかしたいレイヤーをスマートオブジェクトに変換する
  • ぼかしのタイプを選択する
  • ぼかしの半径を調整する

背景をぼかす流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

ぼかしたいレイヤーをスマートオブジェクトに変換する

レイヤーからぼかしたい背景が選択されていることを確認!

レイヤーが表示されていない場合はメニューバーの「ウィンドウ」→「レイヤー」を選択!

レイヤー上で右クリック後「スマートオブジェクトに変換」を選択!

これでレイヤーをスマートオブジェクトに変換することができたね!

ぼかしのタイプを選択する

ここではメニューバーの「フィルター」→「ぼかし」→「ぼかし(ガウス)」を選択!

ぼかしの半径を調整する

ここでは半径を「5pixel」としてOK、半径は大きくすればするほどぼかしが強くなるよ!

これで背景をぼかすことができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました