CanNot

【Photoshop】カンバスが回転できない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでカンバスが回転できない。
カンバスは回転したくないけど、作業をする時に自由に画面を回転したい。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopでカンバスが回転できない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopでカンバスが回転できない時の対処法

カンバス毎回転する

ここではこんな感じのドキュメントを回転するよ!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

メニューバーの「イメージ」→「画像の回転」→「角度を入力」を選択!

好きな角度と回り方を選択、ここでは「45°」の「時計回り」を選択してOK!

これでカンバス毎、回転ができたね!

ビューだけ回転する

ここではこんな感じのドキュメントを回転するよ!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

続いてツールバーから回転ビューツールを選択!

回転ビューツールのショートカット

  • Mac=Command+R
  • Windows=Ctrl+R

回転ビューツールのショートカットはこんな感じ。

回転したい方向にドラッグ!

ここではShiftを押しながら反時計回りに30°回転!

Shiftを押しながら回転することで15°づつ回転できるよ!

ビューが回転できたね!

因みにオプションバーから角度を入力することもできるよ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました