CanNot

【Photoshop】背景の塗りつぶしができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで背景を塗りつぶしたい。
どうやって塗りつぶしたらいいんだろう?」

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopで背景の塗りつぶしができない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopで背景の塗りつぶしができない時の対処法

ドキュメントを作成する

メニューバーの「ファイル」→「新規」を選択!

新規ドキュメントのショートカット

  • Mac=Command+N
  • Windows=Ctrl+N

新規ドキュメントのショートカットはこんな感じ。

今回はWebを選択して、サイズを幅1280px、高さ720px、方向を横、アートボードのチェックを外そう!

作成!

これでドキュメントを作ることができたね!

塗りつぶす

続いて塗りつぶすよ!

ツールバーの下の方にある描画色を選択!

ここでは色を「00d3ff」としてOK!

続いてツールバーから「塗りつぶしツール」を選択!

ワークスペース上でクリック!

これで背景を塗りつぶすことができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました