CanNot

【Photoshop】長方形の塗りつぶしができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで長方形の塗りつぶしができない。
長方形に塗りを入れたい。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopで長方形の塗りつぶしができない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopで長方形の塗りつぶしができない時の対処法

  • 長方形ツールを選択する
  • 塗りを入れる
  • 長方形を作成する

Photoshopで長方形を塗りつぶす流れはこんな感じ。

まずは何でもいいので、ドキュメントを用意するよ、今回はこのドキュメントを使っていくよ!

ドキュメントの作り方については下の記事を参考にしてみてね!

長方形ツールを選択する

ツールバーから長方形ツールを選択!

長方形ツールのショートカット

  • U

長方形ツールのショートカットはこんな感じ。

塗りを入れる

オプションバーの「塗り」をクリック!

カラーのアイコンを選択!

ここでは#「00d3ff」としてOK!

長方形を作成する

「シェイプ」を選択!

ワークスペース上でクリック!

作りたい長方形のサイズを入力してOKを選択!

長方形を作ることができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました