CanNot

【Photoshop】同じ位置にペーストができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで同じ位置にペーストができない。
同じ位置にペーストしたいのに、位置がずれてしまう。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

※動画概要欄に目次があります

目次

  • Photoshopで同じ位置にペーストができない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopで同じ位置にペーストができない時の対処法

  • レイヤーをコピーする
  • コピーするカンバスを選択する
  • 特殊ペーストする

特殊ペーストの流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

レイヤーをコピーする

ここではこのハートをコピーするよ!

ハートのレイヤーを選択してコピー!

コピーのショートカット

  • Mac=Command+C
  • Windows=Ctrl+C

コピーするカンバスを選択する

次にコピーしたレイヤーをペーストしたいドキュメントを選択するよ!

ここではこんな感じのドキュメントを選択したよ!

特殊ペーストする

いよいよ、特殊ペーストをするよ!

メニューバーの「編集」から「特殊ペースト」→「同じ位置にペースト」を選択!

同じ位置にペーストのショートカット

  • Mac=Command+Shift+V
  • Windows=Ctrl+Shift+V

これで同じ位置にペースト完了!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました