CanNot

【Photoshop】文字の再編集ができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで文字の再編集ができない。
一度文字を入力したら編集できないのかな?

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopで文字の再編集ができない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopで文字の再編集ができない時の対処法

  • レイヤーから選択して再編集
  • ドキュメント上で選択して再編集

Photoshopで文字の再編集ができない時の対処法はこんな感じ。
順番に見て行こう!

レイヤーから選択して再編集

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • レイヤーを選択する
  • レイヤーをダブルクリックする
  • 文字を再編集する

レイヤーから選択して再編集する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

レイヤーを選択する

まずは再編集したいレイヤーを選択!

レイヤーが表示されていない場合はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

レイヤーをダブルクリックする

続いてレイヤーの文字のサムネイルをダブルクリック!

こんな感じになったね!

文字を再編集する

文字を再編集するよ、ここでは文字を追加するよ!

文字を追加したい位置にカーソルキーを移動、ここでは一番左端としておくよ!

カーソルキーの移動

  • カーソルキー(→←↓↑)

カーソルキーの移動のコマンドはこんな感じ。

ここでは「RE-」と入力!

OS毎のコマンドで文字の入力を確定!

文字入力確定のショートカット

  • Mac=Command+Enter
  • Windows=Ctrl+Enter

文字入力確定のショートカットはこんな感じ。

ドキュメント上で選択して再編集

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • レイヤーを選択する
  • テキストツールを選択する
  • 文字を再編集する

レイヤーから選択して再編集する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

レイヤーを選択する

まずは再編集したいレイヤーを選択!

レイヤーが表示されていない場合はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

テキストツールを選択する

続いてツールバーから横書き文字ツールを選択!

テキストツールのショートカット

  • T

テキストツールのショートカットはこんな感じ。

文字を再編集する

続いて編集をしている画面上で、テキストをクリック!

こんな感じになったね!

今回は「ILATION」をドラッグして、Deleteをタップ!

こんな感じになったね、Enterをタップして編集を確定!

これで文字の再編集ができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました