Photoshop

【Photoshop】ガイドの出し方【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでガイドの出し方が分からない。
ガイドの出し方を忘れてしまった。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • ガイドの出し方
スポンサーリンク

ガイドの出し方

今回はこんな感じのドキュメントを使って進めていくよ、ドキュメントは何でもいいので用意しておいてね!

ドキュメントの作り方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 定規を表示する
  • ガイドを作成する

ガイドの出す流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

定規を表示する

メニューバーの「表示」から「定規」を選択!

これで定規が表示されたね!

ルーラーのショートカット

  • Mac=Command+R
  • Windows=Ctrl+R

ルーラーのショートカットはこんな感じ。

ガイドを作成する

ガイドはルーラーの上でクリックしてドラッグすることで作成可能!

ドラッグを離すとその位置でガイドが作成されるよ!

整数の位置にガイドを引く方法

  • Shift+ドラッグ

ガイドの表示非表示

  • Mac=Command+:
  • Windows=Ctrl+:
ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました