NotSee

【Photoshop】ツールバーが表示されない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでツールバーが表示されない。
突然、ツールバーが表示されなくなってしまった。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • ツールバーが表示されない時の対処法
スポンサーリンク

ツールバーが表示されない時の対処法

今回はこんな感じのドキュメントでツールバーが表示されていない想定で進めていくよ!
ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • ツールにチェックマークが入っていない
  • ワークスペースの表示設定を変えてしまった

Photoshopでツールバーが表示されない原因はこんな感じ。
順番に見て行こう!

ツールにチェックマークが入っていない

まずはツールにチェックマークが入っていない場合!

メニューバーの「ウィンドウ」→「ツール」を選択!

ツールバーが表示されたね!

ワークスペースの表示設定を変えてしまった

続いてワークスペースの表示設定を変えてしまった場合!
下のどちらかのキーを何度か押せば直るよ!

ウィンドウ非表示のショートカット

  • Tab

ワークスペースの表示切替のショートカット

  • F

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました