BasicOperation

【Photoshop】六角形の作り方【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで六角形を作りたい。
Photoshopで六角形の作り方が分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • 【Photoshop】六角形の作り方
スポンサーリンク

【Photoshop】六角形の作り方

今回はこんな感じの幅1280px、高さ720px、解像度72のドキュメントを使っていくよ!

ドキュメントの作り方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 多角形ツールを選択する
  • 角数を6にする
  • 六角形を作成する

Photoshopで六角形を作成する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

多角形ツールを選択する

ツールバーから多角形ツールを選択!

オプションバーから「シェイプ」を選択!

続いて「塗り」を選択後、カラーピッカーのアイコンを選択!

ここでは「00d3ff」としてOK!

続いて線=「5px」として線無を選択!

角数を6にする

今回は六角形にしたいので、角数=「6」と入力!

六角形を作成する

ドキュメント上でクリック!

ここでは幅=「500px」高さ=「433px」としてOK!

これで六角形を作成することができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました