CanNot

【Photoshop】テキストをシェイプに変換できない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでテキストをシェイプに変換できない。
そもそもテキストってシェイプに変換できるのかな?

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopでテキストをシェイプに変換できない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopでテキストをシェイプに変換できない時の対処法

  • 文字ツールを選択する
  • 文字を入力する
  • 文字をシェイプに変換する

文字からシェイプに変換する流れはこんな感じ!
順番に見て行こう!

文字ツールを選択する

まずは文字ツールを選択!

ここではツールバーの横書き文字ツールを選択!

文字を入力する

今回はドキュメントにこんな感じに文字を入力!

好きな文字を入力してね!

文字ツールの使い方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

文字をシェイプに変換する

シェイプに変換したい文字を選択後「シェイプに変換」を選択!

これで文字がシェイプに変換されたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました