CanNot

【Photoshop】パスで塗りつぶしができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでパスの塗りつぶしができない。
パスで作った範囲に色をつけたいのにできない。

やり方が間違っちゃったのかな?

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • パスで塗りつぶしができない時の対処法
スポンサーリンク

パスで塗りつぶしができない時の対処法

  • ドキュメントを作成する
  • ペンツールを選択する
  • シェイプを選択する
  • パスを作成する
  • 塗りを追加する

Photoshopでパスの塗りつぶしができない時の対処法はこんな感じ。
順番に見て行こう!

ドキュメントを作成する

メニューバーの「ファイル」→「新規」を選択!

新規ドキュメントのショートカット

  • Mac=Command+N
  • Windows=Ctrl+N

新規ドキュメントのショートカットはこんな感じ。

今回はWebを選択して、サイズを幅1280px、高さ720px、方向を横、アートボードのチェックを外そう!

カンバスカラーを選択!

好きな色を選択、ここでは「#001c27」としてOK!

作成!

これでドキュメントを作ることができたね!

ペンツールを選択する

続いてツールバーからペンツールを選択!

ペンツールのショートカット

  • P

ペンツールのショートカットはこんな感じ。

シェイプを選択する

続いてオプションバーから「シェイプ」を選択!

「塗り」のアイコンを選択後、線無しを選択!

続いて「線」を選択後、カラーピッカーのアイコンを選択!

ここでは「00d3ff」としてOK!

パスを作成する

ドキュメント上で好きな形を作るよ、ここでは三角形を作るので、三点をクリック!

こんな感じになったね!

最後に最初に打ったアンカーをもう一度クリック!

こんな感じでパスが閉じたね!

塗りを追加する

最後に塗りを追加して線を無にするよ!

「線」を選択後、線を「無し」に!

続いて「塗り」を選択後、カラーピッカーのアイコンを選択!

ここでは「00d3ff」としてOK!

これで、パス内の塗りつぶしができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました