CanNot

【Photoshop】ドロップシャドウができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでドロップシャドウができない。
ドロップシャドウのやり方が分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopでドロップシャドウができない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopでドロップシャドウができない時の対処法

今回はこの文字を使って進めていくよ、文字は何でもいいので用意しておいてね!

文字の入力方法が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • ドロップシャドウにしたいレイヤーを選択する
  • ドロップシャドウを適用する

ドロップシャドウを適用する流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

ドロップシャドウにしたいレイヤーを選択する

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

ドロップシャドウを適用する

選択したレイヤーをダブルクリック!

レイヤースタイルが開くので「ドロップシャドウ」を選択!

ドロップシャドウが表示されていない場合は左下のアイコンをクリックすると、全てレイヤースタイルがあるので、ここからドロップシャドウを選択!

カラーを選択!

好きな色を選択、ここでは「ffffff」としてOK!

ここでは角度=「125」距離=「8」スプレッド=「100」サイズ=「2」としてOK!

これで文字にドロップシャドウが追加できたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました