BasicOperation

【Photoshop】レイヤーマスクを塗りつぶしする方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでレイヤーマスクを塗りつぶししたい。
レイヤーマスクを黒で塗りつぶしたい。

レイヤーマスクを白で塗りつぶしたい。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • Photoshopでレイヤーマスクを塗りつぶしする方法
スポンサーリンク

Photoshopでレイヤーマスクを塗りつぶしする方法

ツールバーの下の方にある、描画色と背景色をそれぞれ白黒にしておき、ショートカットでリセットするのがおすすめ!

描画色で塗りつぶし

  • Mac=Option+delete or back
  • Windows=Alt+delete or back

描画色で塗りつぶしのショートカットはこんな感じ。

背景色で塗りつぶし

  • Mac=Command+delete or back
  • Windows=Ctrl+delete or back

背景色で塗りつぶしのショートカットはこんな感じ。

今回はこんな感じでレイヤーマスクされたものを使っていくよ、何でもいいのでレイヤーマスクされた状態を用意しておいてね!

レイヤーはこんな感じ。

レイヤーマスクの使い方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

全て表示する

すべて表示したいレイヤーマスクを選択!

メニューバーの「編集」から「塗りつぶし」を選択!

「ホワイト」を選択してOK!

全て表示されたね!

レイヤーはこんな感じ。

全て非表示にする

すべて非表示にしたいレイヤーマスクを選択!

メニューバーの「編集」から「塗りつぶし」を選択!

「ブラック」を選択してOK!

全て非表示になったね!

レイヤーはこんな感じ。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました