基本操作

【Photoshop】長方形ツールでサイズ指定する方法【新人デザイナー向け】

Photoshopの長方形ツールでサイズ指定をして長方形を作成したい。
サイズ指定して長方形を作成する方法が分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopの長方形ツールでサイズ指定して長方形を作成する方法
Naoya
Naoya
ではゆこう!
【7日間の体験版】Photoshopを無料で始める手順【失敗しない学習法】Photoshopの学習をしたいけど、どうやって始めるんだろう? 使い方も分からないし、いくらかかるんだろうか、、、。 これからPhotoshopを学習したいので「失敗しない学習法」を知りたいです。 こういった疑問に答えます。...

Photoshopの長方形ツールでサイズ指定して長方形を作成する方法

今回はこんな感じのドキュメントを例に進めていくよ!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

【Photoshop】ドキュメントの使い方【作成方法とサイズ変更】Photoshopのドキュメントの使い方がよく分からない。 ドキュメントのサイズ変更ってどうやってやるんだろう。 ドキュメントが作れないと何もできないし、どうしたらいいのか分からない。 こういった疑問に答えます。...
  • 長方形を作成する時にサイズ指定する
  • 作成済の長方形をサイズ指定する

Photoshopでの長方形のサイズ指定の方法は大きく分けてこんな感じ。

Naoya
Naoya
順番に解説するよ!

長方形を作成する時にサイズ指定する

ツールバーから長方形ツールを選択!

長方形ツールのショートカット

  • U

長方形ツールのショートカットはこんな感じ。

オプションバーからシェイプを選択!

塗りをクリック!

カラーピッカーのアイコンをクリック!

好きな色を選択、ここでは「00d3ff」としてOK!

線をクリック!

線無を選択!

ワークスペース上でクリック!

作りたい長方形のサイズを入力してOKを選択!

サイズ指定して長方形を作ることができたね!

【Photoshop】長方形ツールの使い方【新人デザイナー向け】Photoshopの長方形ツールってどうやって使うのだろう? サイズや色変更はどうやってやるんだろう? こういった疑問に答えるよ!...

作成済の長方形をサイズ指定する

メニューバーの「ウィンドウ」から「プロパティ」を選択!

ここではW=「600px」H=「400px」としてOK!

作成済みの長方形のサイズを指定して変更することができたね!

Naoya
Naoya
今日も来てくれてありがとう、またね!
【無料あり】Webデザインスクールおすすめ3選【決定版】Webデザインを学びたいけど、どんなスクールが良いのだろう。 調べてみるとデザインスクールは山のようにあるし、そもそもなに基準で選んだ...
【40点プレゼントの体験版】Adobe Stockを無料で始める手順Adobe Stockを利用したいけど、どうやって始めるんだろう? そもそも、いくらかかるんだろうか、、、。 これからAdobe Stockの契約を考えているので「Adobe Stockの始め方」を知りたいです。 こういった疑問に答えます。...
【Photoshop】無料でダウンロードする方法【失敗しない学習法】Photoshopを無料でダウンロードする方法が知りたい。 そもそもPhotoshopって無料で使えるのかな? こういった疑問に答えるよ!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。