BasicOperation

【Photoshop】選択範囲を塗りつぶしする方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで選択範囲だけを塗りつぶししたい。
どうやって選択範囲だけを塗りつぶししたらいいのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopで選択範囲を塗りつぶしする方法
スポンサーリンク

Photoshopで選択範囲を塗りつぶしする方法

今回はこんな感じの幅1280px、高さ720px、解像度72のドキュメントを塗りつぶしていくよ!

ドキュメントの作り方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 選択範囲を作成する
  • 色を選択する
  • 塗りつぶす

選択範囲を塗りつぶしする流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

選択範囲を作成する

まずはツールバーから選択ツールを選択、ここでは長方形選択ツールを選択!

ドキュメント上でドラッグ!

こんな感じで選択範囲が作成されたね!

色を選択する

ツールバー下の描画色をクリック!

ここでは「00D3FF」としてOK!

塗りつぶす

ツールバーから塗りつぶしツールを選択!

選択範囲の中をクリック後、選択範囲を解除!

選択範囲の解除のショートカット

  • Mac=Command+D
  • Windows=Ctrl+D

選択範囲の解除のショートカットはこんな感じ。

これで選択範囲を塗りつぶしすることができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました