CanNot

【Photoshop】ズームができない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでズームができない。
どうやって拡大するのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopでズームができない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopでズームができない時の対処法

  • 拡大表示する
  • 縮小表示する
  • 倍率を指定する
  • 100%表示にする

拡大表示する

始めに拡大表示する方法!

今回はこの画像を拡大表示するよ、画像は何でもいいので用意しておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

ズームツールを選択する

まずはツールバーからズームツールを選択!

ズームツールのショートカット

  • Z

ズームツールのショートカットはこんな感じ。

クリックして拡大する

続いて拡大!

ズームツールを選択したら、ワークスペース上で拡大したい部分をクリック!

するとクリックすればするほど拡大表示できるよ!

同じ操作はマウスホイールやコマンドでも可能!

マウスホイールで拡大する場合

  • Mac=Option+マウスホイールを上に回転
  • Windows=Alt+マウスホイールを上に回転

マウスホイールで拡大するショートカットはこんな感じ。

コマンドで拡大する場合

  • Mac=Command+「+」
  • Windows=Ctrl+「+」

コマンドで拡大するショートカットはこんな感じ。

縮小表示する

続いて縮小表示する方法!

今回はこの画像を縮小表示するよ、画像は何でもいいので用意しておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

ズームツールを選択する

まずはツールバーからズームツールを選択!

ズームツールのショートカット

  • Z

ズームツールのショートカットはこんな感じ。

クリックして縮小する

続いて縮小!

ズームツールを選択したら、下のキーを押しながら、ワークスペース上で縮小したい部分をクリック!

縮小する時に入力するキー

  • Mac=Option+クリック
  • Windows=Alt+クリック

クリックすればするほど縮小表示できるよ!

同じ操作はマウスホイールやコマンドでも可能!

マウスホイールで縮小する場合

  • Mac=Option+マウスホイールを下に回転
  • Windows=Alt+マウスホイールを下に回転

マウスホイールで縮小するショートカットはこんな感じ。

コマンドで縮小する場合

  • Mac=Command+「-」
  • Windows=Ctrl+「-」

コマンドで縮小するショートカットはこんな感じ。

倍率を指定する

続いて倍率を指定する方法!

今回はこの画像を倍率指定して表示するよ、画像は何でもいいので用意しておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

倍率を指定する

左下の%の欄に好きな倍率を入力、ここでは50%と入力してOK!

表示の倍率が50%になったね!

100%表示にする

最後に100%表示する方法!

今回はこの画像を100%表示するよ、画像は何でもいいので用意しておいてね!

画像の開き方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

OS毎の下記のコマンドを入力!

  • Mac=Command+1
  • Windows=Ctrl+1

%がどんな状態でも、100%表示にできるから、超便利!

100%表示のショートカット

  • Mac=Command+1
  • Windows=Ctrl+1

100%表示のショートカットはこんな感じ。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました