BasicOperation

【Photoshop】レイヤーを色変更する方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでレイヤーの色変更ができない。
どうやってレイヤーを色変更するんだろう?

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopのレイヤーを色変更する方法
スポンサーリンク

Photoshopのレイヤーを色変更する方法

  • 文字の色を変更したい
  • 図形の色を変更したい
  • レイヤーの色を変更したい

Photoshopでレイヤーを色変更する方法はこんな感じ。
順番に見て行こう!

文字の色を変更したい

ここではこんな感じの文字の色を変更するよ!

まずは色を変更したいレイヤーを選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

続いてメニューバーの「ウィンドウ」→「文字」を選択!

文字パネルが表示されたね!

カラーの色の部分をクリック!

好きな色を選択、ここでは「00d3ff」としてOK!

これで、カラーピッカーから色が変更できたね!

図形の色を変更したい

ここではこんな感じの図形の色を変更するよ!

まずは色を変更したいレイヤーを選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

メニューバーの「ウィンドウ」→「プロパティ」を選択!

プロパティが表示されたね!

「塗り」を選択!

カラーピッカーのアイコンを選択!

好きな色を選択、ここでは「00d3ff」としてOK!

これで図形を色が変更できたね!

レイヤーの色を変更したい

ここではこんな感じのレイヤーの色を変更するよ!

まずは色を変更したいレイヤーをダブルクリック!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤー」を選択!

「カラーオーバーレイ」を選択後、カラーのアイコンをクリック!

ここでは「00d3ff」としてOK!

OKを選択!

これでレイヤーの色が変更できたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました