BasicOperation

【Photoshop】パターンで塗りつぶしツール【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopの塗りつぶしツールでパターンで塗りつぶしをしたい。
パターンで塗りつぶしをしたいけど、どうやったらいいのか分からない。

パターンで塗りつぶしをするやり方が知りたいです。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

Youtube

目次

  • パターンで塗りつぶしする方法
スポンサーリンク

パターンで塗りつぶしする方法

今回はこんな感じの幅1280px、高さ720px、解像度72のドキュメントを塗りつぶしていくよ!

ドキュメントの作り方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 塗りつぶしツールを選択する
  • パターンを選択する
  • パターンを決める
  • 塗りつぶしたいレイヤーを選択する
  • 塗りつぶす

パターンで塗りつぶす流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

塗りつぶしツールを選択する

まずはツールバーの塗りつぶしツールを選択!

パターンを選択する

塗りつぶしを選択している状態で、オプションバーのパターンを選択!

パターンを決める

続いてパターンを決めるよ!

オプションバーのパターンのサムネイルをクリックして、好きなパターンを選択!

塗りつぶしたいレイヤーを選択する

続いて塗りつぶしたいレイヤーを選択するよ!

ここではこのレイヤーを選択、好きなレイヤーを選択してね!

塗りつぶす

最後に塗りつぶすよ!

ドキュメントの上でクリック!

すると、パターンで塗りつぶしができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました