BasicOperation

【Photoshop】テキストボックスがぴったりにならない時の対処法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopでテキストボックスがぴったりにならない。
テキストボックスがぴったりにならないので、上下の中央揃えができない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopでテキストボックスがぴったりにならない時の対処法
スポンサーリンク

Photoshopでテキストボックスがぴったりにならない時の対処法

  • テキストボックスを選択する
  • 高さを調整する

流れはこんな感じ、順番に見て行こう!

今回はこんな感じのドキュメントを例に進めていくよ!

ドキュメントにテキストボックスがある状態!

テキストボックスの使い方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

ドキュメントの作り方がよく分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

テキストボックスを選択する

調整したいテキストボックスを選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」→「レイヤー」を選択!

サムネイルをダブルクリック!

高さを調整する

こんな感じになったね!

高さを詰めたい位置にカーソルを移動して上方向へドラッグ!

ここではこんな感じとして、OS毎の下記のコマンドで入力を確定!

  • Mac=Command+Enter
  • Windows=Ctrl+Enter

これでテキストボックスをある程度ピッタリにすることができたね!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました