BasicOperation

【Photoshop】白で塗りつぶしをする方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで白で塗りつぶしをしたい。
どうやって白で塗りつぶしをしたらいいのか分からない。

Photoshopで白で塗りつぶしをするやり方が知りたいです。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopで白で塗りつぶしをする方法
スポンサーリンク

Photoshopで白で塗りつぶしをする方法

今回はこんな感じの幅1280px、高さ720px、解像度72のドキュメントを塗りつぶしていくよ!

ドキュメントの作り方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

  • 塗りつぶしツールを選択する
  • 描画色の色を決める
  • 描画色を選択する
  • 塗りつぶしたいレイヤーを選択する
  • 塗りつぶす

描画色で塗りつぶす流れはこんな感じ。
順番に見て行こう!

塗りつぶしツールを選択する

まずはツールバーの塗りつぶしツールを選択!

描画色の色を決める

続いて描画色を決めるよ!

ツールバーの下の方にある、描画色をクリック!

今回は白で塗りつぶしをしたいので「#ffffff」にしてOK!

描画色を選択する

続いて塗りつぶしモードの描画色を選択するよ!

塗りつぶしツールを選択している状態で、オプションバーの描画色を選択!

塗りつぶしたいレイヤーを選択する

次に塗りつぶしたいレイヤーを選択するよ!

ここではこのレイヤーを選択、好きなレイヤーを選択してね!

塗りつぶす

最後に塗りつぶすよ!

ドキュメントの上でクリック!

すると、描画色で塗りつぶしができたね!

描画色で塗りつぶしのショートカット

  • Mac=Option+delete
  • Windows=Alt+delete

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました