BasicOperation

【Photoshop】文字を動かす方法【新人デザイナー向け】

Creative21

Photoshopで文字を動かしたい。
入力した文字をどうやって移動したらいいのか分からない。

こういった疑問に答えるよ!

Naoya
Naoya
やぁ!みんな!元気?

デザイナーの@Naoyaです。

目次

  • Photoshopで文字を動かす方法
スポンサーリンク

Photoshopで文字を動かす方法

今回はこんな感じの文字を使って進めていくよ!

文字の入力の仕方やドキュメントの作り方が分からない人は下の記事を参考にしてみてね!

レイヤーパネルから移動したい文字のレイヤーを選択!

レイヤーが表示されていない人はメニューバーの「ウィンドウ」→「レイヤー」を選択!

ツールバーから移動ツールを選択!

好きな方向にドラッグするか、カーソルキーで細かく位置を調整!

カーソルキー(↑↓→←)で1pxずつ移動

  • カーソルキー(↑↓→←)

移動したいレイヤーを選択している状態でカーソルキー(↑↓→←)を押すと1pxずつ移動可能!

細かい位置調整をする時に良く使うよ!

カーソルキー(↑↓→←)で10pxずつ移動

  • Shift+カーソルキー(↑↓→←)

移動したいレイヤーを選択している状態でShift+カーソルキー(↑↓→←)を押すと10pxずつ移動するよ!

10px刻みで位置を調整する時によく使うよ!

ここではこんな感じとしてOK!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Naoya
Naoya
Designer
デジタルアーツ東京→デザインプレックス東京→デザイン制作会社→フリーランス
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました